2014年12月5日金曜日

年末の大掃除シーズン到来 一日一家事を試してみる?


12月に入り、2014年も残り1ヶ月を切りました。




人によっては9連休になる、年末年始に向けて、
仕事も家庭も、いつもより慌ただしくなりがちです。

そんな年末の家庭内の恒例行事の一つにある「大掃除」。

12月の休みの日などで、不要なものや、溜まったホコリや汚れ等を掃除していて、
「日頃から片付けていればなあ」と思うものの、
翌年も同じような状況になるということも多いのではないでしょうか。

そんな怠りがちな日頃の掃除ですが、
「一日一家事」を実践されている「まついまり」さんの活動が面白いです。
ブログURL: http://ameblo.jp/ie-ji-kan/entry-11959987394.html

例えば、
ある日は、キッチンの換気扇の掃除
別の日は、インターネットのルーター機器のホコリ取り
と、その日の予定や体調に合わせて、軽めの1家事、重めの1家事と選びながら行い、
年末の大掃除をしなくて済むようにされています。

たしかに、これならば、家の中が徐々にキレイになっていき、気分的に楽ですね。

ご本人曰く
「1日1つ綺麗にするだけですが、続けていくと、かなり沢山綺麗になりますよ!」とのこと。

今年の大掃除は、「1日1家事」をトライしてみてはいかがでしょうか?


MK

+++---------------------------------------------------+++

株式会社anemoi/アネモイ「働く妻・夫のための深化(しんか)した
ライフスタイル・クオリティ・カンパニー」をコンセプトに、
生活者・法人企業のみなさまにサービスを提供してまいります。
---------------------------+++------------------------------

0 件のコメント :

コメントを投稿

.


【メンバー募集中!!】 

大人のア・ソ・ビ・バとは、大人版の「遊び場」として、表参道・西麻布を中心として集う、つねに楽しく ときにマジメに たまに知的に、“身軽でハッピー”なライフスタイルへ導く、 働く妻・夫のための体験型交流イベントです。 

(詳細・参加登録はこちら!) http://asobiba.doorkeeper.jp/ 







Add to Flipboard Magazine.

PR