2013年11月29日金曜日

【anemoi:話題のビールのお店】

お店に行っても最初から最後までひたすらビールだけでOKなほど、ビール好きなアネモイスタッフ<アネオ>と<モイコ>の会話


<アネオ>
今日来たのは、赤坂にある「よなよなBEER KITCHEN」。
たまたま早く仕事が終わり、来てみました。ふと突然来てしまったけど、このお店いいね。

  $anemoi-staffのブログ-お店の雰囲気 

<モイコ>
はい!
ドラフトビールが、いろいろ選べて、どれもおいしいです。

<アネオ>
3杯で1000円の飲み比べとか、普通に飲むよりも、味の違いが比べられて、ビール好きにはいいお店です。

<モイコ>
3種類が決まって無くて、二人で別々のをチョイスすれば、3種×2セット=6種類飲めるのが、また良かったです。

<アネオ>
バラエティーあるビールが揃っているから、いろいろと飲んでみたくなりますね。

<モイコ>
これは飲み過ぎますね。

<アネオ>
もともと、J-waveの朝の番組、たしか別所さんの番組で聞いて、赤坂に最近オープンしたよなよなビールのお店があるんだと知って、それを覚えていて、今日来たみて、来てよかったという感じ。

<モイコ>
なんで赤坂にしたんでしょね。

<アネオ>
よくみたら、10月にオープンしたばかり。

<モイコ>
銀座・新橋とか飲む人多いエリアとか、表参道や丸之内などオシャレOL多いエリアとかではなく、赤坂というエリアが独特感を感じます。

<アネオ>
たぶん、あまり おじさんとか のんべーさんには、来られたくないんじゃないのか。どちらかといえば、若者とか、ファッション的にビールを楽しめる人に来てもらいと思うんだよね。今、夕方5時ぐらいだけど、人が結構いますよね。しかも、金曜日でない、週中の平日。

<モイコ>
平日の16時に行って、時間制と言われたのはびっくりでしたが、そういうことかーと実感しました。

<アネオ>
時間制にするほど、人気があるんだね。雰囲気もいいし。お一人さんもさっとのめる感じで、気軽に飲めて。

<モイコ>
テーブルや窓が大きくてカフェっぽいのは女子受けしますね。カフェっぽくて

<アネオ>
ラジオで紹介されていたのは「バレルフカミダス」というビールだったと思うけど、これはすごいビールだ。


  $anemoi-staffのブログ-期間限定の濃厚ビール 

<モイコ>
ちょっとおつまみ片手に飲んだら失礼なんでは・・という気分になる濃厚さですねー

<アネオ>
ビールをウィスキーやワインの木樽で、再度熟成させて、なんだか、味わい深いビールになっている。ふつうのビールみたいにぐいぐい飲んでしまうのではなく、ちょびちょび楽しみたいね。

<モイコ>
私は、SUNSUN良かったです♪晴れた日の外で飲みたいビールというキャッチもまた好みで
さっぱりと麦茶みたいに飲んじゃう。危ない危ない。


(行ったお店)
『よなよなBEER KITCHEN』
 http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13160944/


 +++---------------------------------------------------+++
株式会社anemoi/アネモイ
 「働く妻・夫のための深化(しんか)した ライフスタイル・クオリティ・カンパニー」をコンセプトに、 生活者・法人企業のみなさまにサービスを提供してまいります。 
http://www.ane-moi.com 
---------------------------+++------------------------------

.


【メンバー募集中!!】 

大人のア・ソ・ビ・バとは、大人版の「遊び場」として、表参道・西麻布を中心として集う、つねに楽しく ときにマジメに たまに知的に、“身軽でハッピー”なライフスタイルへ導く、 働く妻・夫のための体験型交流イベントです。 

(詳細・参加登録はこちら!) http://asobiba.doorkeeper.jp/ 







Add to Flipboard Magazine.

PR