2013年12月6日金曜日

【 anemoi : 自己啓発でスキルアップ 】

自分磨きのセミナーなどにいろいろと参加しているアネモイスタッフ<アネオ>と<モイコ>の会話


<モイコ>
先日の夜、青山キャリア塾行ってきました。

<アネオ>
どういうセミナーなの?

<モイコ>
イベントのHPには、FPウーマン取締役の高山一恵さん、セゾン投信社長の中野晴啓さんのコラボレーションで開催してきた働く女性の学び場「青山キャリア塾」 と銘打ってますね

<アネオ>
いろいろと学べそうな感じだね。

<モイコ>
さまざまな職場で活躍する30代を中心として20代~40代の女性たちが集まってます。
会社もさまざまで、この間は、大手メーカーやベンチャー、自営業などの人がいました。


<アネオ>
ここ最近、朝活とかでも自己研鑽系のセミナーが活発だよね。

<モイコ>
活発ですね!今回はマネーについて(攻めと守り)、キャリアについてがお題でした。

<アネオ>
そういうスクールは、学ぶだけでなく、人との交流も大事。

<モイコ>
そうなんです。この青山キャリア塾でも、懇親会で食事のコースと飲み放題ついてます。

<アネオ>
自分も一年間、仕事が終わった夜間にそういうスクールに通っていて、学べることも多かったし、いろいろな人とも出会いもあったね。

<モイコ>
年齢不詳な美女が沢山で、女子力も刺激されて素敵でした。

<アネオ>
職場や家庭以外の場所での人の交流は、違う世界の人との出会いもあったりするから、おもしろいよね。



(参加したセミナー)
「青山キャリア塾」
http://www.saison-am.co.jp/seminar/shusai20120920.html


+++---------------------------------------------------+++
株式会社anemoi/アネモイ
「働く妻・夫のための深化(しんか)した
ライフスタイル・クオリティ・カンパニー」をコンセプトに、
生活者・法人企業のみなさまにサービスを提供してまいります。
http://www.ane-moi.com 
---------------------------+++------------------------------

0 件のコメント :

コメントを投稿

.


【メンバー募集中!!】 

大人のア・ソ・ビ・バとは、大人版の「遊び場」として、表参道・西麻布を中心として集う、つねに楽しく ときにマジメに たまに知的に、“身軽でハッピー”なライフスタイルへ導く、 働く妻・夫のための体験型交流イベントです。 

(詳細・参加登録はこちら!) http://asobiba.doorkeeper.jp/ 







Add to Flipboard Magazine.

PR