2014年7月28日月曜日

先週のアネモイ(2014.07.20-07.26)

アネモイ 篠原です。

土曜はビール造りイベント
第二回め、瓶詰め体験でした。

一次発行が終わったビールを
しっかりと消毒した瓶に詰めて、
蓋をする作業ですが、
これがとても楽しい!

みなさんからも、打栓できた瞬間の
「おーー!」
「できたー!」の歓声がたくさん
あがりました。


1次発酵が済んだビールをビンに注ぎます

ビンに王冠で蓋をします

そして、みなさま思い思いのビールラベルを作って、オリジナルビールの完成です!

みなさんの個性が出てます♫


最後は世界のビール試飲ということで、
面白ビール試飲。

テキーラ味のビールや、
名作フランダースの犬、
パトラッシュをモチーフにしたビールなど
世界には面白ビールがたくさんありますね。




ちなみに、打栓したビールは、
2週間ほど寝かせると飲み頃になります。

すぐに飲めないのが残念ですが、
手造りビールは長く寝かせるほど(半年程度)熟成して美味しくなるので、
じっと我慢、、。

みなさま、お疲れ様でした!





0 件のコメント :

コメントを投稿

.


【メンバー募集中!!】 

大人のア・ソ・ビ・バとは、大人版の「遊び場」として、表参道・西麻布を中心として集う、つねに楽しく ときにマジメに たまに知的に、“身軽でハッピー”なライフスタイルへ導く、 働く妻・夫のための体験型交流イベントです。 

(詳細・参加登録はこちら!) http://asobiba.doorkeeper.jp/ 







Add to Flipboard Magazine.

PR